明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

お気に入りのアプリ

何度か書いているように、文章を書くことが好きです。

それで、気に入っているアプリもそういうものなんですが。

「書く習慣アプリ」で、インストして以来毎日投稿し続けて、もうすぐ一年経ちます。

毎日夜の7時にお題が出て、それについて書くという、実にシンプルなものです。

一度書いたら、その日はそれでおしまいです。

ほかの人の投稿を読むことができますが、自分で選んで読むのではなく、ランダムに表示されるだけです。

気に入った投稿に♥を送ることができますが、誰が送ったかはわかりません。

♥は一つ一つの投稿に付けられるんですが、合計が加算されていくだけで、後からどの投稿にいくつ付いたかはわかりません。

お題によって、気に入ったものが書けたり、イマイチだったりしますが、意外と自分の感じ方と♥の数は比例していなくて、そういうのも面白いと思います。

実は私は、途中からですが、どの投稿にいくつ付いたか記録しています。

毎日夜になると、どんなお題が出されるか、とても気になります。

お題によっては、なかなかアイディアが浮かばないときもありますが、それでもなんとか書いて投稿すると、「ああ、今日も一日終わったなあ」と。

創作するときもあれば、今の気持ちを書くこともあるし、そのときによって内容は様々ですが、本当にその名の通り、今ではすっかり習慣になっています。

アプリがある限り、これからもずっと続けていくと思います。