明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

合わなかったアプリ

それは「レイター」という文通アプリです。

「レイター」という名前の通り、あえて手紙がゆっくり届くように設定されています。

書くことが好きなので、面白そうだと思って始めてみたんですが、結局3週間くらいでやめてしまいました。

その間に来た手紙は3通。

相手を選んで自分から出すこともできますが、あまり手を広げるのもどうかと思い、まずは始めてすぐに手紙をくれた人と文通しようと思いました。

ですが、そのうち2通は、来た手紙に1回返信してそれっきり。

さらなる返信はありませんでした。

ゆっくり届く設定なので、返信が来るのか来ないのかがなかなかわからず、結局1週間も経って、ようやく「もう来ないんだな」とわかるという。

もう一人の人は、3回返信したところで途絶えました。

ただでさえ間が空くし、3回なので、たいした話もしないまま。

返信が途切れるたび、私の書き方が悪かったんだろうかとか、それなりに落ち込んだりもして、これってどこが面白いの? と思って退会しました。

退会するときに理由を書くよう促されるので、そのまま「返信が来ないことがわかるまでに時間がかかり過ぎて虚しいから」と書きました。

相手がいることって、ハマれば楽しいんでしょうけど、それなりにストレスもありますよね。

やっぱり私には、自分一人で好きなように書くほうが合っているんだと思います。

今回、久しぶりにブログを始めてみて、つくづくそう思いました。