明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

兄嫁の婚約指輪に隠された事実

兄たちは長く付き合っていたので、なぜその時期に結婚することにしたのか、なぜそれまでに兄は貯金をしなかったのか謎ですが、別に知りたくありません。

ですが、お金がないわけですから、当然婚約指輪も買っていませんでした。

それを知った母が、自分が持っている新品の指輪をあげると言って、兄もなんのためらいもなく受け取ったんですが。

その指輪は、母が将来私にくれると言っていたものでした。

「え……」と思ったものの、強く反対することもできず、(何しろ、そのときはまだ母のものですから)、兄が兄嫁にどう言ったかは知りませんが、指輪は兄嫁の手に渡りました。

私は普段指輪をする習慣がないし、別のときに、機会があって自分で選んだお気に入りの指輪も持っているので、その指輪に未練はありません。

だいたいの値段も知っていますが、それほど高価なものでもありませんし。

ただ、ずっとそんなふうにして、当たり前のように親の恩恵を受けて来て、それで今の態度を取っていることが許せません。

すぐに子供が出来て、当たり前のようにうちの両親に出産費用を借りて、今も返していませんし。

だから、せめてきちんと話だけはしたいと思い、ようやく連絡だけはついたわけですが。

妹と会って話をする日にちと場所を決めるのに、そんなに何日もかかるものでしょうか。

その気になれば、その日のうちに決めることは不可能ではないと思います。

実際、会いたい人と会うときはそうじゃないですか?

正直、このまま連絡が来ないんじゃないかと心配になっています。

その場合はどうするべきか…