明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

らくがき1

というわけで、超久々にお絵描きしました。

たまにしか描かないので、なかなか絵柄が定まりません。

子供の頃から絵を描くのは好きでしたが、ここ数年は、もっぱらサイトに公開する小説の表紙を描いていました。

どんなにヘタクソでも表紙だけはオリジナルで、と思っていたんですが、最近は生成AIがあっという間にクオリティーの高いイラストを描いてくれるので、自分で描く気が失せていました。

男の子を描くことが多いんですが、理由は、男の子が主人公の小説を書くことが多いのと、髪の毛が短くて済むからです。

いくら描いても、髪の毛ってうまく描けないし、これだという描き方もわからないんですよね。

顔も全然今風じゃないですけどね。

はてなの僕です