明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

88888文字!

ここしばらくは、時間を見つけては、ちまちまと公開するつもりのない小説を書いています。

先日、ふと文字数をチェックしたら、なんと88888文字だったので、思わず写真に収めてしまいました。

文字数のゾロ目とかキリ番って、めっちゃテンション上がります。

ただし、私が今使っているテキストエディタは空マスもカウントされてしまうので、本当の文字数はもっと少ないんですけど。

できれば空マスがカウントされないものを使いたいんですが、切り替える場合、今まで書いたものはどうしようとかいろいろ考えると、なかなか踏ん切りがつかなくて。

ところで、私が趣味で小説を書いていることを知ると、相手は「読んで」と言われるんじゃないかと警戒するらしいです。

でも、そんなお願いはしませんよ。

過去に小説投稿サイトで知り合ったお友達とは、お互いに読み合っていましたけど、興味のない人に嫌々読んでもらってもうれしくありませんからね。

たまには、お願いしなくても読んで感想を聞かせてくれる奇特な人もいますけど、それは本当にありがたいばかりです。

どちらもネット上での話ですが。

もともとぼっちなこともありますが、なかなかリアルでは、小説を書いていると言うのは恥ずかしくて。

逆に「読ませて」と言われても困りますしw

小説投稿サイトにはいくつも作品を置いてありますし、サイトによっては、古い作品もPVが増え続けていますが、今のところ、新たに公開することは考えていません。

一言で言うと、読んでもらいたいという欲求があまりなくなったからです。

自分だけのために書いて、自分で読むのが楽しい、ある意味自給自足みたいなw

ゾロ目!