明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

ついに捕まえた!

一昨日の夕方のことです。

掲示板に悩みを書き込んでみたり、市役所の無料相談というのがあるから行ってみようかなあ、などと思いつつ。

私が電話したのは家電で、それは兄嫁にも知ってもらって、というか、知ってもらうのが当然だと思ったからです。

でも、兄の携帯にはかけていませんでした。

それで、とりあえずかけてみようと思ったんです。

出ないかなあと思ったら出たんですが、私が「家の電話にかけても切られちゃうから」と言うと、「無言電話が来たから切った」と。

「無言じゃないでしょう?」と言うと、「いやいやいや、捉え方だから」と。

いや×3の強い否定。

でも、「捉え方」と言った時点で、無言じゃなかったと認めているのと同じじゃないですか。

やっぱり確信犯だなと思ったものの、私が話している途中で「今忙しいから」と一方的に切られてしまいました。

一応「後で電話ください」と言ったものの、多分くれないだろうなあと思い、仕方ないので、最終手段として母にかけてもらうことにしました。

出てくれなければお終いですけど、わずかな望みをかけて。

本当は、母の手を煩わせたくなくて、私一人でなんとかしようと、ずっと頑張って来たんですけどね。

案の定、向こうからはかかって来ませんでしたが、一時間後に母がかけたら出たんです。

もしも私だったら、またすぐに切られてしまったかもしれませんが、さすがに母にそこまで冷たくはできなかったようで。

長々と母が話をした後、代わってもらい、一度直接会って話がしたいと言いました。

別に何かお願いしたいわけじゃなく、私たちは一度もきちんと話をしたことがないから話したいと。

実際に、私はただ彼の本当の本音が聞きたいんです。

そちらの都合に合わせるから、日にちその他はそちらに決めてほしいと言うと、一応「わかった」と言っていました。

母が間に入っているので、さすがにすっぽかすことはないんじゃないかと思いたいです。

もしかして、兄嫁と必死になって対応策を相談しているのかなあ、などと思いつつ、後は彼からの連絡を待ちますが、果たして本当に来るでしょうか…