明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

いったん気持ちが下がったものの、再浮上した話

先月の半ばに「書く習慣アプリ」を始めてから1年経ったんですが。

大好きなアプリで、この先もずっと続けていきたいと思っていました。

ですが。

2年目に入って、少し経ってから気づいてしまったんですよ。

お題が去年と同じだということに。

その日によっては若干アレンジされているときもあるんです。

でも、日にちもお題もそのまんまというのがほとんどで…

お題が同じだからといって書けないことはありません。

でも、毎日夜の7時に出されるお題を、「今日は何かな?」と待つのも楽しみの一つだったんです。

それがあらかじめわかっているとなると、気持ちも全然違ってきますよね。

ワクワクしないし、なんならお題が出る前に今日書くことを考えちゃったりして。

それで、この先どうしようかなあと迷うようになりました。

もう1年続けて、丸2年経ったところでやめるか、機種変するまで続けるか、とか。

ワクワクしなくても、続けられる限り続けるっていう選択肢もあるんですけどね。

今となっては、やめるのにもそれなりに勇気がいりますし。

…と思っていたんですが。

ふと思いつきました。

今までは、ただお題に沿って書いてきましたが、これからは、独自の裏テーマを決めて、それとお題を絡めて書けば、また違った楽しみ方ができるんじゃないかと。

そこからさらに考えて、それらを連載小説のようにつなげて書いていくことに決めました。

これならまた、ワクワクしながら書き続けられます。

だって書くことが大好きなんだも~ん♫