明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

お守りは気分のものだから

ずっと辛い気持ちが続いているので、何か心の支えになるような、お守り的なものがほしいと思っていました。

家から数駅のところに、有名な観光地があるんですが、そこに天然石のお店があると知り、昨日行ってきました。

でも、いかにも観光地のお土産屋さんといった風情で、私が望むようなものはありませんでした。

無理に買わなくてもいいやと思い、ブラブラと見て歩いていたんですが。

四神のコーナーを見ていると、店員さんが寄って来て、「何かお探しですか?」と。

四神とは、青龍、白虎、朱雀、玄武っていうアレです。

正直、四神なんてまったく興味がなかったんですが、生年月日でどの四神に当たるか調べてくれるというので、やってもらったところ、私は青龍だそうで。

せっかく調べてもらったし、どれもリーズナブルだったので、身に着けるものがほしかった私は、水晶に青龍が彫ってあるネックレスを買いました。

ぶっちゃけデザイン的にはアレですけど、こういうのは気分のものだと思うし、服の中に着ければ人には見えないですし。(え?)

これは私の知識ですけど、パワーストーンは、手に入れたらまず浄化ですよね。

水晶なら、太陽の光に当てればいいんじゃないかな。

でもその前に、たくさんの人が触れていそうだったので、家に帰って、まず除菌ティッシュで拭きましたけど。

というわけで、これから私のお守りにしようと思います。

ぼっちな私は、自分の持ち物は、パソコンもスマホも、みんな「私のお友達」って思っているんですが(え?)、青龍の水晶も新しいお友達です(/・ω・)/