明日は来るのか?

日々の悩みやひとりごと

兄夫婦の本性を見た

普通に考えて、やはり私一人で両親の介護をするのはおかしいし、兄が私をブロックしたことも正気の沙汰とは思えません。

とは言え、父を預かりたくない気持ちもわからなくはないのですが。

それでもやはり、このまま済ませるのは、私にとっても兄にとっても間違っていると思いました。

今まで兄ときちんと話したことも一度もありません。

だから、直接会って、せめて本音を聞きたいと思い、家電にかけたんですが…

最初の二度は留守電になっていました。留守録設定にはなっていません。

それで、時間を置いてかけたところ、女性の声で「はい」と出たものの、話そうとしているところをガチャンと切られてしまいました。

最初は兄嫁かと思ったけれど、もしかすると末の姪かもしれません。

とにかく、家族一丸となって私と両親を、まさにブロックしていることがわかりました。

もし電話に出たのが姪だったとしたら、そんなことに子供を巻き込む神経もわかりません。

その後しばらくしてからかけたら、やはり出た後にガチャンと切られ、その後留守電になりました。

本当に正気の沙汰じゃないと思いますけど、もしかしたら、Messengerの内容も、ブロックしたことも、兄嫁の差し金だったのかもしれません。

さすがに腹が立って、時間がたってから、出ないのを承知の上で、ほとんど嫌がらせのつもりでかけたところ、二回目には線を抜いたらしく、無音になりました。

まともに話をするつもりがないことはわかりましたが、おそらくビビっているのだということも感じました。

両親の面倒を看る気がないのであれば、電話に出て堂々とそう言えばいいのに、逃げているわけですから。

でも私も、ここで終わりにするつもりはありません。

以前ネットの無料相談で、兄のように外面がよくて見栄っ張りの人は、他人から言われたほうが聞くのだと言われました。

とりあえず、すでにたくさんの他人がこの事実を知っているのだということもわからせたいと思います。

私が今頼れるのはケアマネさんしかいないので、今朝電話をかけて、今日の午後に相談に行くことになりました。

さて、どうなることやら。